2010年10月29日

今年で7年目のしろきた秋まつりの「似顔絵コーナー」

2010.10.30.jpg

この間お知らせしてた10/17(日)しろきた秋まつりの「似顔絵コーナー」は、今年で7年目になる。
当初、講師が似顔絵を描いてたけど、「似らすとれーしょん城北」サークルができて、メンバーが描くようになった。
鉛筆で下書きをして、それでちゃんと似顔絵が描けてるようになったら、ペン入れや着色をしてもらう。
そこまでは、講師がキチンとチェクしているので、そんなに外れるような似顔絵にはならない。
メンバーにとっても顔を描ける絶好の勉強の機会。
毎年大盛況だ。
「みーんないい顔!」
そんな気持ちで、メンバー10人で、50人のお客さんを描きました。
そのせいか、ささやかだけど2500円のカンパが集まり、災害で被災した地域に毎日新聞大阪社会事業団を通じて寄付しました。

posted by 似らすとれーしょん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167628659

この記事へのトラックバック
×

